日本手ぬぐい

手ぬぐいが好きで、タオル代わりに使ったり、布巾として使ったりで、10枚以上を常にストックし、汚れが落ちなくなったら最後は雑巾にして捨てています。

Xで、衣類乾燥機に乾いた手ぬぐいを入れると時短になる、というポストを見たので試してみました。

入れた手ぬぐいは3枚です。

いつもなら60分くらいかかるところが、今日は50分で充分乾いていました。

40分でもいけたかな。色々と試して、最適な手ぬぐい枚数と乾燥時間を見つけたいと思います。

梅雨に入ると乾燥機の出番が増えるので、助かるなあと思いました。

 

この夏は猛暑の予想に加えて電気代も上がることが決まっています。

所得税の定額減税の恩恵が吹き飛びます。

住民税に関しては、7月から負担が増えたように感じる人のほうが多いのではと思うので、消費に繋がるような減税の効果は期待できないと思います。